霞月1日は何の日?

霞月1日は何の日?
Advertisement

――以上、本日の朝礼を終了する。各自持ち場へ付け。

はぁい、ハイサムボーイ。今日は何日かしら?

あなたはまた遅刻しながら堂々と……。

あら、最近は私抜きで始めちゃうものだから、てっきり黙認されているものだと思っていたわ。

そ・れ・と・も、あなたが迎えに来てくれる~?

もっと遅れちゃうかもしれない、け・ど♥

ならば行きません。

ざんねぇん。

……はぁ。3月1日ですが、それが何か?

さすが出来る副官は違うわね~。じゃあ今日は何の日かしら?

マヨネーズの日、デコポンの日、豚の日等のようですが……何か?

や~ん、まるで最新のルーン機器に話しかけてるみたい~。

私はあなたに聞いているのよ、ハンサムボーイ。

そうは言われましても将軍の話からはさっぱり要点が掴めません。何の話でしょうか?

今日は~、年に1度の特別な日なの。

だからもしそのことを知らないのなら、あなたにも知っていてもらいたいと思って。

なるほど、では教えて頂けないでしょうか。本日は一体何の日で?

すぐに教えるのもつまらないわね~。

それじゃあヒントよ。私はいつもなら今日3月1日に休暇を取っていた、ってこと~。

(またこの人はメンドくさいことを……)

そうですね……ルーン学院の卒業式、等でしょうか。

将軍ほどのルーン使いであれば来賓として式典に出席するためお休みになられていたのでは?

あのねぇ、私がそんなつまんないのに出てあげると思う~?

思いませんね。

そう、ハズレ~。よくわかってるじゃない。

ま、あなたの言う通り要請は毎年来てるんだけど、いつも投げキッスだけ返してお終いよ。

やはり将軍程のルーン使いともなると要請はあるんですね。素晴らしいです。

まぁね~。それで、次の答えはなぁに?

それは……またヒントをもらえませんか。

んもぅ、甘えん坊さんなんだから♥

特別よ。と~っても甘いものを食べる日なの。

ふわふわのスポンジにたっぷりの生クリーム。

落っこちちゃうくらいたくさんの真っ赤なイチゴを乗せてね。

将軍、それって――

鈍そうなあなたでもさすがにもうわかったかしら?

そういうわけで私は今日、定時にあがるから。楽しみにしているわ。

まったね~。

しょ、将軍! 自分はまだなにも――ッ!

行ってしまった……。

しかし参ったな。将軍の誕生日か……。

次回のお話

妄想シリーズカテゴリの最新記事