これも職務の一環

これも職務の一環

Advertisement

前回のお話

~昼休み~

まったく、突拍子がないのはいつものことだが、そんな大事なことをいきなり言ってくるとは……。

ってもう午後か。時間もなければプレゼントもケーキも食事の場所すらなにもない。

せめてどれか1つだけでも今から用意できるものは――。

ミュシャ副官!

……どうした?

(それに用意をしようにも私にはまだ職務が。

なんてことだ。このままでは将軍を失望させてしまう)

報告します!

ポリヴァ砂漠にて巨大な野生生物が出現!

負傷者が多数出ているため軍へ討伐の要請が入りました!

なんだと? だが私はいま大事な――

(いやいや、これはあくまでプライベートでのこと、今は職務を全うすることが――ん?)

……どこに出現しただと?

……? ポリヴァ砂漠ですが。

(ポリヴァか……なるほど)

わかった。今すぐに兵を集めてくれ。私が向かおう。

あの、ルシアン将軍へは――。

私から伝えておく。

お前たちはすぐに出発の準備を進めてくれ。

急ぐぞ! 半刻で現場に向かう!

 

~ポリヴァ砂漠~

弓兵隊、一斉に撃て!

ぶぉぉぉおおおお……。

続いて歩兵隊、前へ! 一気に制圧せよ!

(涙)

副官殿、敵の無力化を確認しました。

よし、ではすぐに近隣のハンターにこの場所を伝えてくれ。

肉や革を有効活用してもらう。

うえぇ……食べられるんでしょうか、これ。

どうだかな。私は好んで食べようとは思わないが。

それもそうですね。

では基地へ戻りましょうか。

そ、そうだな……。

どうかされましたか?

ん……その、なんだ。

お前たちだけで先に戻っていてくれ。

我々のみですか? 副官は……?

わ、私は……もうしばらくここに残ることにする。

もし気になることがあるのでしたら我々も――。

いや、いいんだ!

先に戻っていてくれ。私もすぐに戻る。

そ、そうですか……。

では副官の帰還をお待ちしております。

あ、あぁ。道中気を付けるように。

はっ!

(や、やってしまった……。

これまで任務中に私用を入れるなどしなかったというのに……。

どうしてくれるんですか、どんどんあなたに感化されていますよ

次のお話

妄想シリーズカテゴリの最新記事