アラフォーとは呼ばせない

アラフォーとは呼ばせない

Advertisement

~青空草原-ロジャーアジト~

もう、ロジャー兄さん飲み過ぎなんじゃない?

ノルヴァ姉さんも無理して付き合わなくてもいいんだからね?

うるさいぞ猫目。せっかく盛り上がってんだからもっと酒を持ってこい。

それで何の話だったか……そうそう、それで昔好きだった劇団があってだなー。

たしか月影劇団とか言ったっけか……。

その劇団、私も知っています。

とても演技が上手な役者さんがいて……よく観にいきました。

お? 古い劇団なのによく知ってるな。

ほんと、姉さんって兄さんと結構話題が合うんだよね。

歳は私と同じくらいなのになんでわかるの?

私、全然話合わないんだけど。

お前はいつまでも趣味が子供っぽいからな。

そんなことない!

そ、それは、えっと……。

お、おじいちゃんと暮らしていたから、おじいちゃんの影響が大きいのかも……しれない。

なるほどねー、おじいちゃん子だった、ってわけだ。

そ、そうなの……そう、なんだけど……あ、ちょっと、ウェイちゃん今は出てきちゃダメ……ふぁああ~(ガクッ

あ、落ちた。

なんだ、ウェイフォレッド、今の話の中で物申したい内容でもあったのか?

お前タチはコイツの年齢をゴカイしているみたいだからナ。

なんだって?

こうやってワタシが出てきている間、コイツの成長は止まってイル。

だから、外見よりも、本当の年齢はもっと上なのダ。

へぇ~、そうだったんだ。知らなかった~。

じゃあ実際のところはいくつなんだ?

それは、言うと嫌がるから、言わないようにシテいる。

いいじゃねぇか。教えてくれよ。

ダメだ。コイツが悲しむ姿は、見たくナイ。

だから、話せるのはここまでダ。

ふぁあ~、あ、あれ? ウェイちゃんすぐに戻っちゃった?

うん、ノルヴァ姉さんの年齢について話していったんだけどね。

え!? 私の本当の年齢言っちゃったの!?

アイツ、出てくるだけ出てきてもったいぶったまま帰りやがったぞ。

しかしウェイフォレッドの奴、随分と紳士じゃねぇか。

魔物にもいろんな奴がいるもんだな。

俺のとこのは暴走しかしやしねぇ。

でも、どうしてノルヴァ姉さんがロジャー兄さんと話が合うのかわかったよ。

眠っている間は年を取らないなんて羨ましいけどなぁ。

その分は若いままでいられるってことでしょ?

その間の記憶はないから私はあまり実感がないんだけどね。

でもでも、すごいことじゃん!

こーんなに綺麗なのにロジャー兄さん(40)と同い年くらいだなんて信じられないよ!

そこまではいってない!(35)

 

……そんなに大きく違うトハ思わないんだがナ。

人間の女が考えることはよくワカラナイ。

妄想シリーズカテゴリの最新記事