Sdorica キャラクター相関図

Sdorica キャラクター相関図

Advertisement

Sdoricaって登場人物が多いですよね。

SP含め62名(内SP15名)のキャラクターが繰り成すストーリーが魅力ですが

ちょっと数が多いのでそれぞれのキャラクターがどのような関係なのか独断と偏見により相関図を作ってみました。

時系列としてはsunset時点のものです。ロゴはmirageだけど(いい感じのsunsetロゴがなかったので

とはいえ、せっかくなので砂漠王国組も入れてみちゃいました。

早速ドン。

キャラによってアイコンがRだったりSRだったりSSRだったりSPがいなかったりするのは

趣味とかSSR未所持だったりとかそういう個人的なアレです。

また、ストーリーやキャラストをすべて見返しまではしていないので記憶を頼りに作っています。

だから「ここ間違ってるぞ」とか「この情報は入れた方がいいんじゃない?」とかあれば是非是非教えてください。少しずつ更新していきたいので。

 

結構な情報量ですが、これでもプレイアブルなキャラクターだけですからね。

ストーリーに絡んでる主要キャラを入れるととんでもない数になりそうです。

ラルフとかヒアキントスとか鋭爪とかルーン学院の3馬鹿とか他にもたくさん……。

 

とは言っても、改めて見てみると物語の中心となる太陽王国とはあまり関わりのないグループもいますね。

メイプル湖畔とかこれもう完全に内部で完結してる鎖国状態。

ポリヴァ砂漠と青空草原もまぁ比較的自由な感じですね。

一番割を喰ってる感があるのはトーテムタフかな……。

 

今後は東方連邦等も関わって更に登場人物も増えてきます。

それこそナイジェル&闇月SPやパンも関わってくるでしょうし、相関図にも変化が現れるでしょう。

万象の書への記録を忘れないように観察していきたいですね。

雑ネタカテゴリの最新記事