Sdoricaにおけるリセマラ当たりキャラとは

Sdoricaにおけるリセマラ当たりキャラとは

スマホゲーをプレイするにあたって当たり前のように行われる行為の1つにリセマラがありますよね。

もはや説明不要のような気もするんですが、こんな意味です。

リセマラ:リセットマラソン。目当てのキャラが出るまでガチャを引くこと。

大体のアプリでチュートリアル後にガチャが引けるためインストール&アンインストールを繰り返すことになる。

中には初回ガチャは目当てのキャラが出るまで何度も回せるアプリもあったりして

だったらもう好きなのが選べるポケモン方式にした方がいいんじゃ、と個人的には思ったりします。

 

と、そんな言葉があるくらいなので、そんな言葉で検索する人もいるわけです。

初めてやるアプリでどのキャラが『当たり』かなんてわかりませんからね。

だからこんな検索ワードが出てきます。

『Sdorica リセマラ』

 

で、結果表示されるページがあるわけですが

更新に飽きてしまったのか更新が止まってたりするんですよね。

リセマラ当たりランキングでシエルが99点評価の1位だったりして。

いや、学院長もたしかに強いんですよ?

でもそれって観察者のみんなからするとかなり違和感ありますよね。

これはシエルが『ハズレ』だと言いたいわけではないということもわかってもらえるはず。

 

 

リセマラ自体を否定するわけではないですが

Sdoricaっていうゲームの特性上、このキャラがいればいい、とか

このキャラがいないとアドバイザーとして役に立たない(いわゆる人権キャラ)みたいなことはないわけです。

全キャラがSSRまで進化可能なので

N止まりで他キャラに食わせて経験値にするしか使い道のないキャラという存在もありません。

※食わせるシステムもないです

また、とにかく攻撃力が高ければいいゲームでもないので

『最強キャラ』はいません。というか選べません。

パーティを構成するのは3人+アドバイザー2人の合計5人であって

重要なのはキャラ単体の強さではなく、いかに相性のいいパーティを組めるか、ですしね。

 

それにSdoricaには主なコンテンツとして『ストーリー』『幻想世界トライアル(ワンダーランドトライアル:WT)』『探索』があるので

それぞれで目指すパーティ構成も変わってきます。

ストーリーだと戦闘メンバーが固定される時もあるから好きに組めるわけじゃないし

探索はキャラ毎の個性が攻略につながったりもする。

だから、みんな違ってみんないい、というキャラクター構成なんですよね。

そういう捨てキャラがいないこともSdoricaが好きな理由です。

 

と、いうあたりでじゃあ誰が出たらリセマラ終わればいいんだよ、って話なんですが。

今だと大体復刻SPキャラとか新キャラピックアップとかがあるので

とりあえずそのSSR狙っておけばいいんじゃねーんすかね(投げやり

もしくはお目当てのキャラ(絵が好みとかCVが好きとか)がいればそのSR。

むしろR→SRの進化はそんなに労力いらないので最悪Rでもいいです。

 

リセマラをする段階だととにかくストーリーを進めることが目的になるかと思うので

そういった意味では闇月が攻略していく上で使いやすいと思います。

そして恒常キャラながらガチャの排出率が低いので私なんか未だに闇月が来てくれません。

なのでリセマラで取ってしまうのも手ですね。

もしくは所属ギルドに高レベルの闇月がいてくれればそれだけでもかなり攻略が楽になります。

次点では特殊なパッシブを持っていてWTで活躍できるシャリスあたり(ストーリー攻略上はぶっちゃけ微妙

 

逆にSSRでも避けるべきなのはアンジェリアSP、ティカSP、リューSP、ファティマSPとかの単体では微妙だったり特殊な動きをするキャラ。

手持ちのキャラが揃ってきたら活躍することもできますが

単独での強さは微妙なので序盤のリセマラで入手しても活躍させにくいです。

アンジェリアSPなんて黒属性のくせに攻撃できないからな!

 

・結論

以上のことからSdoricaにおけるリセマラ当たりキャラは

この中から好みで選べ!

好きなキャラを使っているのが一番楽しいですよ。

雑ネタカテゴリの最新記事